グランゼーラは11月27日、開発を進めているPS4用ソフト「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」について、制作途中の動画を公開した。
絶体絶命都市は、災害をテーマにしたサバイバルアクションアドベンチャーゲームシリーズ。本作は2011年に発売中止となったPS3用ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」を、PS4タイトルとして再構築したもの。グランゼーラは2014年12月、アイレムソフトウェアエンジニアリングが保有していた絶体絶命都市シリーズの版権を取得したことを発表。同タイトルも準備中としていた。
タイトルに「Plus」が加えられたのは「ゲーム内容の見直し、および表現の大幅強化を進めており、心待ちにしてくださっている方々によりよい物をご提供する意気込みを表現するため」とし、制作途中の段階ながら動画を公開したのも「前回の発売中止時よりお待ちいただいている方々に、制作を進めていることをご報告するため」という。なお発売日と価格は未定。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力