logo

ひかりTVミュージック、単品購入が可能に--テレビでも聞ける聴き放題音楽サービス

加納恵 (編集部)2015年10月30日 07時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTぷららは10月29日、音楽配信サービス「ひかりTVミュージック」において、新譜などのシングルやアルバムを1曲、1枚から単品で購入できるサービスを開始した。

 スマートフォンやPCでは同日から販売しており、ひかりTV対応チューナでは11月下旬より順次提供予定としている。利用するにはWebIDを登録する必要があり、すでに「ひかりTV」「ぷらら」「ひかりTVショッピング」のユーザーあれば、IDをそのまま利用できる。

 単品購入に対応しているのは300万曲以上で、今後も順次追加していくとのこと。価格はシングルが250円、アルバムが1000~2500円程度になる。

 ひかりTVミュージックは、定額制聴き放題の音楽配信サービス。スマートフォンやPCのほか、ひかりTV対応チューナを接続したテレビでも聴くことができ、テレビの利用数はスマートフォンアプリユーザーの2倍以上になっているという。

 ひかりTVでは、単品購入サービスの開始を記念して、11月30日までの間「大放出!全曲50%ポイント還元キャンペーン」を実施。キャンペーン期間中に曲を単品で購入した合計金額の50%分をぷららポイントとしてプレゼントする。


購入できる新譜曲の例

-PR-企画特集