logo

Instagram、新アプリ「Boomerang」を公開--短いループ動画の作成と共有を可能に

Dan Graziano (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年10月23日 09時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Instagramは米国時間10月22日、「Boomerang」という新しいアプリを「Android」および「iOS」搭載端末向けにリリースした。同アプリによって、順方向または逆方向にループ再生する短い動画を作成できる。GIF、そして、Appleが「iPhone 6s」上で提供する「Live Photos」にも似ているが、音声はキャプチャしない。

 その仕組みは次のとおりだ。キャプチャボタンを1回押すと、10枚の写真が連写され、それを自動的につなぎ合わせて1秒間の動画が作成される。

 そのようにして撮影した動画を順方向または逆方向に再生できる。Boomerangsでは、縦長モードまたは横長モードでの撮影が可能で、撮影した動画をInstagramやFacebookといったソーシャルネットワークに共有できる。

 Boomerangsアプリは現在、Google PlayストアとAppleのApp Storeで提供されている。


提供:Instagram

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集