スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け新作ゲームとして開発を進めている「星のドラゴンクエスト」について、10月15日に配信すると発表した。
本作は星型マップを自由に拡大縮小させたり回したりしながら、星をまるごと探索できるRPG。キャラクターを自由にカスタマイズや成長をさせながら、迫りくる星の危機に立ち向かっているという内容となっている。
配信日の発表にあわせてマルチプレイの情報も公開。最大4人でクエストに挑戦することができ、各プレーヤーが1体のキャラクターを持ち寄ってプレイすることができるというもの。ネットワークを通じ、遠方のプレイヤーとのマルチプレイも可能。そのマルチプレイの模様も含めたプロモーション映像第2弾も公開している。
なおマルチプレイでは、プレイヤー同士のコミュニケーションを取るために、マルチプレイ限定でスタンプが使用可能。そのスタンプでは「ピスケ&うさぎ」で知られるイラストレーターのカナヘイさんとコラボレーション。本作のゲーム内限定スタンプとして、全24種類の描き下ろしイラストが収録されている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ドコモビジネス×海外発スタートアップ
共創で生まれた“使える”人流解析とは
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす