logo

Facebook Japanの代表取締役に元楽天の長谷川晋氏が就任

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは10月7日、Facebook Japanの代表取締役に長谷川晋氏が10月5日付で就任したと発表した。長谷川氏は、楽天の上級執行役員としてグローバルおよび国内のマーケティングを管掌していた。

  • Facebook Japanの代表取締役に就任した長谷川晋氏

 Facebookのアジア太平洋地域担当副社長であるDan Neary氏は、「日本ではFacebookの月間アクティブ利用者数が2400万人、そしてInstagramの月間アクティブ利用者数が810万人(2015年6月末時点)に達し、Facebookにとって最も重要な市場の1つであるといえる。日本支社を設立して5年が経過し、事業も多様化した今、経験豊富な長谷川を迎え、さらなる発展をリードしてくれることを嬉しく思う」とコメント。

 また、代表取締役に就任する長谷川氏は、「事業会社サイドでマーケティングに携わってきた経験を生かし、クライアントのニーズにお応えするとともに、Facebookの本社・アジア太平洋地区チームとも密に連携しながら、日本市場での取り組みを加速したい」と述べた。

-PR-企画特集