logo

セガ、乙女向けスマホリズムゲーム「夢色キャスト」の配信を開始

佐藤和也 (編集部)2015年09月30日 19時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セガゲームスは9月30日、ランティスとの共同制作による乙女(女性)向けスマホリズムゲーム「夢色キャスト」の配信を開始した。対応OSはiOSとAndroid。基本プレイ無料のアイテム課金制。

  • (C)SEGA/夢色カンパニー

 本作はミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、7人のキャストと共に劇団を盛り上げていくというミュージカルリズムゲーム。全編フルボイスで、キャラクターはLive2Dの動画技術によって表現されているという。メインキャラクターのデザインは、さまざまなゲームタイトルのキャラクターデザインを手がけているユニット「FiFS」の、ののかなこさんが担当。キャラクターのスーパーバイザーは同じく「FiFS」の曽我部修司さん。リズムゲームの楽曲はランティスが制作を手がけ、Lyric Producerには初の男性ユニットを手掛ける畑亜貴さんが担当している。

 配信を記念し、レアなキャストが手に入るガチャに挑戦できる「夢石」などが手に入る、さまざまなゲーム内イベントを開催する。

-PR-企画特集