logo

Pinterest、月間アクティブユーザーが1億人に

Paula Vasan (Special to CNET News) (CNET News) 翻訳校正: 緒方亮 吉武稔夫 (ガリレオ)2015年09月18日 12時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンラインブックマークのPinterestは米国時間9月16日、月間アクティブユーザーが1億人の大台を突破したと発表した。

 このマイルストーンは、ブックマークサイトからさまざまな製品に出会える人気サイトへと進化するという、創設5年目の新興企業Pinterestの野心をはっきりと示している。Pinterestによると、ユーザー数は過去18カ月で倍増し、その45%は米国外からの利用者だという。

 Pinterestの広報担当者Jamie Favazza氏は、「われわれは2015年、国際的な成長に力を入れている。Pinterestは数年前に世界で利用できるようになり、サイト初の翻訳版を2013年6月にフランスのユーザー向けに開設した」と述べた。Pinterestは現在、30を超える言語で利用できる。

 サンフランシスコを拠点とするPinterestは、変貌を遂げ成長を果たした今も、ソーシャル分野の競争相手を追いかける立場だ。たとえば、Facebookは1日のアクティブユーザー数が10億人を突破した。TwitterとInstagramはそれぞれ、月間ユーザー数を約3億人と発表している。また、Snapchatは1日のアクティブユーザー数が1億人だと発表している。Pinterestがユーザー数を発表したのは今回が初めてだ。

提供:Pinterest
提供:Pinterest

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集