logo

スクー、生放送と録画授業が受講できるAndroidアプリを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スクーは9月16日、生放送と録画授業が受講できるAndroidアプリ「schoo WEB-campus(スクー)」を公開した。

 schoo WEB-campusは、同社が2012年から運営している動画学習サービス。約17万人(8月末時点)の会員に向け、プログラミングやウェブデザインなど、IT領域を中心とした2000本以上の授業を無料で公開している。


Androidアプリ「schoo(スクー) WEB-campus」

 Androidアプリでは、生放送授業や過去に放送された録画授業が視聴できる。生放送内でのリアルタイムのコミュニケーション機能を備えるほか、録画授業ではチャプターごとの学習や受講管理などに対応する。

 無料会員になることで、すべての生放送授業が視聴できるほか、月額1080円のプレミアム会員になると、過去に放送された録画授業を含むすべての授業を回数無制限で受講できるようになる。

 同社では、Androidアプリに加えて、iPadアプリもリリースする。iPhoneアプリはすでに公開されているため、schoo WEB-campusをほぼすべてのデバイスで視聴できるようになった。

-PR-企画特集