DMM.make STORE、海外版ウェブストアを開始--「DMM.make SELECTION」製品も取扱予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DMM.comは9月8日、同日より「DMM.make STORE」の海外版Webストアを開始したと発表した。


海外向け「DMM.make STORE」トップページ

 DMM.make STOREは、専門家や個人を問わず、作り手のために必要な「情報」「ツール」「人」が集まったプラットフォーム。作り手が生み出した製品を紹介、生活を豊かにするIoT商品を中心としたラインナップを提供している。

 海外版DMM.make STOREは、世界中の誰でもアクセス可能。会員登録しなくてもゲストユーザとして利用でき、簡単な操作で商品を購入できる。米国を皮切りに、欧州、アジアなどにおいて、物流、在庫管理をしており、世界各国に商品の配送が可能だという。

 主なラインアップは、UPQ(アップ・キュー)やCerevoなど。同社によると、今後も取り扱いブランドを拡張していく予定だとしている。

 なお、8月27日に開始されたハードウェアスタートアップ製品の販売/流通の最大化を目的としたサービス「DMM.make SELECTION」の製品についても取り扱う予定。これにより、世界各国に向けて、国内のスタートアップを含むメーカー製品の販売、展開が可能になるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加