logo

ヤフー、無料グラビアサイト「Kimito」を約1年で終了へ

井指啓吾 (編集部)2015年06月10日 19時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは6月10日、グラビアアイドルの写真や動画などを楽しめる無料グラビアサイト「Kimito(ヤフーグラビア)」を7月31日に終了すると発表した。

  • Kimitoトップページ上部に「サービス終了のお知らせ」が掲載されている

 Kimitoは2014年7月24日に開設。サービス名には「グラビアアイドルが“君と”いつも一緒だよ」という意味が込められており、「グラビアアイドルを身近に感じてもらい、疲れた世の男性たちの癒しとなること」がコンセプトとされている。

 これまで、写真や動画をすべて撮り下ろしのオリジナルコンテンツとして提供してきたが、自動更新のランキングを除いて、実質2月6日が最終更新となっている。

 【追記:6月11日16時55分】サービス終了に至った背景として、ヤフーは「グラビアアイドルのファンの皆さまにはご利用いただけていたが、サービスを始めた目的の1つである“「Yahoo!画像検索」の活性化”にはつながらなかった。今後、Kimitoの運用で得た知見をYahoo!画像検索に生かしていきたい」とコメントした。

-PR-企画特集