logo

オンラインラジオサービス「iHeartRadio」、登録ユーザー数が7000万人に

Joan E. Solsman (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年06月08日 11時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 かつてClear Channelとして知られていたラジオ大手企業のオンライン部門である「iHeartRadio」は米国時間6月5日、デジタルラジオ局を聴くために登録したユーザー数が7000万人に達したことを明かした。

 iHeartRadioの成長は、ストリーミング音楽全体の人気拡大と、米国最大の地上波ラジオ局iHeartMediaが親会社であるというiHeartRadioのプロモーション面での利点の両方を反映するものだ。iHeartMediaは社名を冠した一連のコンサートも開催している。

 iHeartのリスナーの多くは、同社の地上波ラジオ局のライブフィードをストリームするようになっている。これを行うのに登録は不要だ。リスナーは、例えば特定のアーティストやムードに基づくカスタムステーションを作成したり、聴いたりしたいとき、あるいはオンデマンドのポッドキャストを聴きたいときに、同サイトに登録する。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集