logo

Facebookで過去のその日に投稿したことを振り返る--Facebook、新機能「On This Day」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは米国時間3月24日、「On This Day」機能を発表した。同機能を使うことでユーザーは、過去におけるその日にFacebook上で共有したことや自身がタグ付けされた投稿を振り返ることができる。

 Facebookによると、On This Dayを使うことで、たとえば1年前や2年前などにおけるステータスのアップデート、友人からの写真、共有したりタグ付けされたりした投稿を再度見ることが可能だという。これらはOn This Dayページのみで見ることが可能だが、ユーザーが共有を選択しない限り、他のユーザーは見ることができない。

 Facebookは、On This Dayの発表に際して、「人々は、Facebookで共有した古い写真や思い出を振り返ることが多くある。このような振り返りを簡単にするサービスや機能を求める声が多くの人から寄せられていた」とブログ投稿で述べている。

提供:Facebook
提供:Facebook

 Facebookは、On This Dayについて、テストをこれまで進めてきており、ウェブ版およびモバイル版Facebook向けに各国で順次公開する予定だと述べている。


提供:Facebook

-PR-企画特集