ワイモバイル、運動や食事を記録できるライフログ端末「UP MOVE」を販売へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ワイモバイルとウィルコム沖縄は3月13日、アプリと連動することで運動、睡眠、食事など日々の活動を記録できるアクティビティトラッカー「UP MOVE」(Jawbone製)を、3月20日からワイモバイル ショップとオンラインストアで販売すると発表した。

 UP MOVEは付属の専用クリップで胸ポケットやベルト、ジーンズのコインポケットなどに身に付けることができるウェアラブル端末。スマートフォンとBluetooth 4.0を介して同期することで、1日の歩数、運動量、消費カロリー、睡眠時間を記録することができる。また、専用アプリ「UP」のSmart Coach機能によってライフログデータに基づいた健康管理アドバイスを受けることが可能。

 本体サイズは27.64mm×9.75mmで、重さは6.8g。生活防水に対応している。電源にはボタン型のリチウム電池を採用し、最長6カ月の連続使用が可能。カラーバリエーションは、イエロー、フォッグ、レッドパンチ、オニキス、パープルの5色。なお、初回購入特典として数量限定で腕時計感覚で手首に装着できる専用ストラップをプレゼントするとのこと。


<初回購入特典:リスト装着用ストラップ>

 税別価格は6112円で、購入方法により実質支払い額が異なる場合がある。なお広報部によると、購入にあたってワイモバイルの回線契約は必要なく、他社スマートフォンのユーザーでも使用できるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加