ファイナルオーディオデザイン、ヨドバシカメラ川崎店でイヤホン組立体験を開催

加納恵 (編集部)2015年02月27日 18時31分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファイナルオーディオデザインは2月27日、神奈川県川崎市の「ヨドバシカメラ川崎店」にて、「自作イヤホンで音のチューニングを楽しもう!~イヤホン組立体験~」を開催すると発表した。なお関東では東京以外のエリアで組立体験を実施するのは初めてになるという。

 これはヨドバシカメラ川崎店11周年大感謝祭のコラボイベントとして実施するもの。3月7、8日の2日間開催され、真鍮削り出しヘアライン仕上げのバランスドアーマチュア型ヘッドホンを組み立てる。

 参加費は6980円で、イヤホンの持ち帰りが可能。両日ともに11時、13時、14時の3回に渡って開催され、所要時間は約50分になる。当日会場にて9時半から受付を開始し、各回先着10名、2日間合計で60名を受付る。

 ドライバには独自のバランスドアーマチュア型ドライバを使用し、組立後、自分好みの音を作るチューニング法を伝授するとのこと。ハンダ付けなど難しい作業はなく、マニュアルも用意される。


「自作イヤホンで音のチューニングを楽しもう!~イヤホン組立体験~」
デジタル製品

AVの記事一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加