logo

サムスン、「GALAXY」に関するうわさを取り上げたコンセプト画像を公開

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年02月26日 12時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンは米国時間2月25日、ノルウェー語版サイトに「IS THIS THE NEXT?」というタイトルのページを公開した。サムスンは、スマートフォン市場でAppleの「iPhone」をはじめとする競合製品に対抗しようとする本格的な取り組みを始める前に、「GALAXY」端末にまつわるいくつかの「うわさ」について、少しコミカルに紹介している。

 サムスンがこのサイトにうわさとして取り上げたものの1つには、「RUMORS POINT TO AN ALL-GLASS SAMSUNG GALAXY」(全面ガラス製のSAMSUNG GALAXYのうわさ)と書かれている。また、別のページでは、3面ディスプレイを想定したGALAXYを紹介している。これらの冗談のようなうわさの紹介文にはいずれも、仮にこれらが正しいとすれば、GALAXYがどのような外見になるかを示すコンセプト画像が添えられている。

 サムスンは、スペインのバルセロナで現地時間3月1日に開催される「Unpacked」イベントで新端末を発表する予定だ。Mobile World Congressの開幕に先駆けて開催される同イベントでは、サムスンの新型スマートフォン「GALAXY S6」が披露されると予想されている。

提供:Samsung
提供:Samsung

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集