logo

Twitter、ZipDialを買収--新興市場向けモバイルマーケティングプラットフォーム

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年01月21日 08時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterが、インドを拠点とするZipDialを買収した。これからの数年間で初めてインターネットを利用すると予測される何十億人ものユーザーに訴求することを目的とする。


 この2年間、インドにおけるTwitterの戦略的ビジネスパートナーだったZipDialは、モバイルユーザーを対象としている。同社のサービスによってユーザーは、指定番号に無料通話をかけることができる。その通話は相手先にはつながらず、ZipDialが発信者の番号を取得して、発信者にターゲットマーケティングの提供を開始する。ZipDialは、クーポン、広告、紹介情報などのプロモーションコンテンツを、テキスト、音声、アプリ通知によって送信する。

 Twitterはこの買収を米国時間1月20日付けのブログ投稿で発表したが、買収条件は公表しなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集