logo

出張シェフサービス「MyChef」が“奥さん”向け「ギフト券」を販売

藤井涼 (編集部)2014年11月12日 15時57分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女性向けの出張シェフサービス「MyChef(マイシェフ)」を運営するマイシェフは、サイト上で利用できる「MyChef ギフト券」を、“いい夫婦の日”である11月22日に発売することを発表した。

 MyChefは、ウェブサイトから希望のシェフと日付を選んで注文すると、担当シェフが食材を購入して、自宅まで出張して調理してくれるサービス。キッチンの後片付けまでしてくれるため、小さな子どもがいて外食ができない家庭でも、レストランのような感覚でプロの料理を楽しめる。

 価格は1人つき3000~5000円で、4~8人分の注文が可能。現在の提供エリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部地域除く)となる。シェフは、イタリアやフランスで修行経験のある料理人や、調理専門学校の元講師、料理教室の先生など約60人におよぶという。


「MyChef」で提供されているメニュー

 新たに提供するギフト券は、旦那さんから奥さんへ日々の育児の感謝の気持ちを伝える手段として、また友人への出産祝いや新居祝いのプレゼントとして利用してほしいとしている。価格は1万5000円、2万円、2万5000円、3万円の4種類から選べる。

-PR-企画特集