logo

NHNとアニメイトが合弁会社--スマホ向け乙女ゲーム特化の「anipani」を設立

佐藤和也 (編集部)2014年11月07日 13時04分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NHN PlayArtとアニメイトは11月7日、乙女ゲームを事業の柱とする合弁会社「anipani」を設立したことを発表した。

  • 「美男高校地球防衛部LOVE!GAME!」

    (c) anipani Corp. (c) 馬谷くらり / 黒玉湯

 合弁会社設立については、NHN PlayArt側はスマートフォン向けのゲーム事業には注力していく方向で、強力なIPとの連携を模索。アニメイト側ではユーザー向けの新たな“楽しさ”を提供する手段としてデジタルコンテンツに着目し、合意にいたったという。

 anipaniでは両社の強みが最大限に発揮されるジャンルとして、スマートフォン向けの乙女ゲームに特化したサービスを展開。単独では成し得ない新しいデジタルコンテンツ事業を行っていくという。現在は開発ラインが3本稼働しており、最初のリリース作品として、2015年1月から放送予定のオリジナルアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」をテーマにしたゲームを予定している。

-PR-企画特集