logo

「Apple Watch」、リリースは2015年春か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年11月04日 08時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Apple Watch」は2015年春までリリースされないという。Appleの小売およびオンラインストア担当バイスプレジデントを務めるAngela Ahrendts氏が、同社従業員向けのビデオメッセージでそのリリース時期に言及したと報じられている。9to5Macは匿名の情報筋から入手したとして、そのトランスクリプトとされるものを掲載している。Ahrendts氏はそのトランスクリプトの中で、「これからクリスマスシーズンに入り、続いて旧正月があり、その後春には新しいウォッチのリリースがある」とはっきりと述べている。

 Appleは、同社の新しいスマートウォッチの具体的なリリース日について正式には発表しておらず、2015年初頭と述べているだけだ。Appleがバレンタインデーに向けてApple Watchをリリースしたいと考えていると憶測する報道もある。

 旧正月は2015年2月19日に始まり、春が正式に始まるのは3月20日だ。トランスクリプトが正しいとすれば、3月下旬にはApple Watchがリリースされるかもしれないということになる。しかしAppleは、米国時間9月9日の「iPhone」発表イベントでApple Watchを発表しているため、同スマートウォッチのリリースをそれほど先延ばししたくないはずである。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集