logo

ひかりTV、国内初の4K商用映像サービスでオリジナル4Kドラマ配信へ

加納恵 (編集部)2014年10月23日 19時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTぷららとアイキャストは10月23日、映像配信サービス「ひかりTV」の4Kサービスにおいて、オリジナルドラマ「理系の人々」を提供すると発表した。

 これは10月27日に開始する4Kによる映像配信サービス「ひかりTV 4K」にて提供されるもの。NTTぷららでは、4Kで提供するコンテンツを、NHK、TBS、テレビ東京などテレビ局から調達するほか、オリジナルコンテンツも用意するとしていた。

 理系の人々は、無料のウェブコミックサービス「ComicWalker」で連載中の人気コメディコミックをドラマ化した作品。主人公のよしたにが登場する「よしたに編」と、コミックでは登場しない理系女子おのでらが登場する「理系女子編」が展開される。主人公よしたには俳優の伊藤淳史さん、おのでら役は女優の真野恵里菜さんが務める。各話約3分で、全42話から構成される。

 ひかりTVのVOD見放題対象プラン加入者は作品提供中であれば月額基本料金内で視聴できるとのこと。HD画質でも提供されるため、4K対応テレビでなくても再生は可能だ。

-PR-企画特集