アマゾン、Kindle新モデル「Voyage」を11月にリリースか

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 長谷睦 (ガリレオ)2014年09月18日 10時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本とドイツのAmazonが、「Kindle Voyage」と呼ばれるAmazon製の新しいデバイスを一時ウェブサイトに掲載した。だが、このことがThe Vergeなどのメディアによって報じられると、Amazonはこの未発表のデバイスをすぐにサイトから削除した。

提供:Sarah Tew/CNET
Kindle Paperwhite
提供:Sarah Tew/CNET

 一時的に掲載された情報によると、Kindle Voyageは6インチのディスプレイを搭載し、少なくとも米国外では11月4日から発売されるようだ。日本のAmazonもドイツのAmazonもこの新しい電子書籍リーダーの画像を掲載していなかったが、3G接続とWi-Fi接続が使用可能だという。また、おそらく搭載されるとみられる興味深い新機能の1つに、ディスプレイの脇のベゼルを軽く押すだけでページをめくることができる機能がある。

 Amazonが本当に新しいKindleを開発しているとしても、特に驚くことではない。同社は「Kindle」電子書籍リーダーの新モデルを毎年発売しているからだ。Kindleシリーズの新モデルが最後に登場したのは2013年11月で、この時Amazonは「Kindle Paperwhite」(ニューモデル)の3G版を発売した。そろそろ新モデルが発表されても不思議ではない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加