HTC、「HTC CWZ」という名のスマートウォッチを9月に発売か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 吉武稔夫 (ガリレオ)2014年09月01日 12時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HTCが、9月の発売を目指して新しいスマートウォッチの開発に取り組んでいるという。

 中国からうわさ話を伝えている@upleaksという比較的新顔のTwitterユーザーは現地時間8月29日、HTCが発売を予定しているスマートウォッチはGoogleの「Android Wear」搭載し、「HTC CWZ」という名前になるとツイートした。また、北米、日本、ブラジル、韓国をはじめ、世界中の市場で発売されるという。

 HTC会長のCher Wang氏は2月、ホリデーシーズンまでにスマートウォッチを発売すると明言していた。ただし、実際にいつ頃発売され、どのような機能を搭載するのかについて、Wang氏はまだ明らかにしていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加