グーグル、Twitch買収で契約締結か--10億ドルで

Leon Spencer (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2014年07月25日 15時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 検索大手のGoogleがビデオゲームストリーミングプラットフォームTwitchを10億ドルで買収する契約を結んだという米国時間7月25日の報道について、両社は沈黙を保ったままだ。

 Dean Takahasi氏によるVentureBeatの報道では、GoogleがTwitchとの契約を結んだことを「本件に詳しい情報筋」が確認したと伝えている。ただし、正確な金額条件などの詳細は不明だ。GoogleのYouTube部門がうわさとなっている今回の買収を担当していると報じられている。

 VentureBeatの報道は、Todd Spangler氏がエンターテインメント誌Varietyのウェブサイトで5月に公開した記事の後を追ったものとなっている。この記事では、GoogleがTwitchを買収して10億ドル以上を全額現金で支払うための仮契約に至ったことを「この契約に詳しい情報筋」の話として報じていた。

 当時、The Wall Street Journalは、このうわさに関する独自の見解として、両社がこの契約について「初期的な交渉」の段階にあると報じていた。

 本稿執筆時点において、GoogleもTwitchも今回の報道について何もコメントしていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加