logo
Kickstarter

仕事をしながらフィットネス--机の下で使えるペダル式トレーナー「Cubii」

河部恭紀 (編集部)2014年07月25日 12時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Cubii」はフィットネス用ペダル式トレーナーだが、オフィスにある机の下に置いて使うことが可能なのが特徴だ。

 「Cubii」は、ペダルの軌道が楕円になるよう設計されているので、机の下で使っても足が机にぶつかることがない。周囲に迷惑がかからないよう、回転が静かだという。ペダルにかかる負荷は可変で、エクササイズの強度を選ぶことができる。

 Bluetooth接続に対応しているので、スマートフォンにインストールしたアプリと連携することで運動量の記録や共有が可能だ。また、既存のフィットネストラッカーと同期することもできる。

 大きさは長さ24インチ(約60.96cm)、幅15インチ(約38.1cm)、高さ10インチ(約25.4cm)。重さは現在のところ約25ポンド(約11.34kg)になる予定だという。

 CubiiはKickstarterで7月29日の締め切りまでに8万ドルを集めることを当初目標していた。しかし、出資額が10万ドルを既に超えてしまったことから現在は、ペダルを踏むことでスマートフォンの充電が可能になるよう15万ドルを集めることを目標としている。

-PR-企画特集