LGの次期「G3」、「Cat 6 LTE-A」対応か--韓国で広告に登場

Scott Webster (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年07月14日 12時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 より先進的なネットワークに対応する新バージョンの「LG G3」が韓国にあるモールの広告で密かに登場していると、テクノロジ系サイトGforGamesが伝えている。そのURLから判断すると、同デバイスに対する登録を受け付けているだけで、事前予約に応じているのではないようだ。

 広告の写真は、同デバイスがCategory 6 Advanced LTE(Cat 6 LTE-A)に対応していることを示している。記載されている文言を翻訳すると「ブロードバンドより3倍高速」となっているが、同次世代LTE-Aネットワーク技術のダウンロード速度が理論上最大300Mbpsであることを考慮すると理にかなっている。

 このバージョンのLG G3で他に何が異なるかは明らかでないが、これまでのうわさは、より強力なプロセッサが搭載されることを示唆している。6月に浮上したうわさでは、いわゆる「G3 Prime」がQualcommの「Snapdragon 805」プロセッサを搭載しているといわれていた。現行のG3モデルは、801プロセッサを搭載している。

LGは高速版のLG G3を韓国で登場させるか?
LGは高速版のLG G3を韓国で登場させるか?
提供:lgbestmall.co.kr

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加