Kickstarterで資金集めが進んでいる「MYBELL」は、自転車のベルとライトが一体になったシステムで、好きな音声ファイルをベルの音として設定できる。
ベルの音を設定するには、MYBELLをUSBケーブルでコンピュータと接続し、音声ファイルをMYBELLドライブにドラッグ&ドロップするだけだ。対応するファイル形式はMP3、WAV、Ogg。音声ファイルは2つまで保存が可能で、本体上部のボタンの押し方(シングルタップまたはダブルタップ)によって使い分けることができる。
また、ライトも点滅パタンがプログラマブルになっているので、ユーザーの好みに応じて変えることができる。MYBELLは、自転車にベルトで固定する仕組みになっている。そのため、自転車の種類を問わず取り付けが可能だ。
大きさは幅64.92mm、高さ80mm、奥行き83.3mmで重さは226.8g。2000mAhの充電式バッテリが搭載されており、バッテリ持続時間は一般的な使用において2日となっている。Kickstarterの出資者向けの出荷が2015年2月に予定されている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
AWSやAzureのまさかの高額課金を回避
仮想リソース可視化の詳細
プロダクトに尖ったアーキテクチャは必要か
強味を見出しスタートアップの最前線へ
MSとパートナー企業主催のハッカソンが
企業文化変革のきっかけに
セキュリティ×コミュニケーションで
社会課題の解決へ