logo

Snapchat、「Our Story」機能を発表--複数ユーザーからの投稿を可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Snapchatは米国時間6月17日、新機能「Our Story」を発表した。Our Storyは、同一のイベント開催場所にいるユーザー同士が同一の「Story」にスナップを投稿できるようにする。

 Our Storyは、2013年10月に公開された「My Story」機能を拡張したものである。My Storyは、ユーザー個人の視点でしか体験を共有できなかったが、Our Storyは、コミュニティーという複数の異なる視点により体験を共有するため、ユーザーの友達は同一の事柄を全く異なる見方によって知ることになる。

 Snapchatは、Our Storyを今週末開催の「Electric Daisy Carnival」で初めて利用可能にする予定だ。ユーザーがElectric Daisy Carnivalに参加している場合、「Send to…」ページに表示される「Our EDC Story」にスナップを加えることができる。位置情報サービスをオンにすることで、Snapchatは、ユーザーがそのイベントに参加していることを把握する(ただし、Snapchatは、位置情報が保存されることはないと述べている)。

 Electric Daisy Carnivalに参加していないユーザーは、Snapchatに「EDCLive」を加えると同イベントの様子を投稿されたスナップによって確認できる。Snapchatによると、Our Storyが長くなりすぎたり、違法と思われるスナップが投稿されたりしないよう、Snapchat側でEDCLiveをチェックして、より良い体験を提供するようにするという。

 Our Storyは、ユーザーがインストールしているSnapchatの一部として既にあるため、アップデートは不要だとSnapchatは述べている。

-PR-企画特集