Android版「ヤフオク!」アプリが刷新--最短30秒で出品完了

藤井涼 (編集部)2014年03月25日 11時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは、「ヤフオク!」のAndroidアプリをリニューアルした。約30秒で出品できる「かんたん出品モード」や、ユーザーから要望の多かった「画像加工機能」などを実装している。近日中にiPhone版もリニューアルする予定だ。


「ヤフオク!」のAndroidアプリ

 かんたん出品モードでは、前回入力した情報を自動保存することで、利用頻度の高い決済方法や配送方法を毎回入力する必要がなくなった。任意設定の項目は必要な場合にのみ確認・変更できるよう導線を変更し、不要な項目を確認する時間を短縮している。

 また、商品説明文のテンプレートも最大10個まで保存できるようになった。カテゴリに合わせて用意されているテンプレートを読み込んで使用することも可能だ。さらに、商品名から出品カテゴリの候補を推測して自動表示してくれるようになった。

 画像の切り抜きや回転、色補正、手書き入力や文字入れ機能なども実装した。スマートフォンで撮影した画像を、より実物に近い色味に調整したり、画像の中で特に注目してほしいポイントを手書きで示したりできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加