PDFにまつわるあらゆる操作が行えるサービス。テキストや画像、線や矢印、矩形などを挿入できるほか、コメント追加やハイライトなどの注釈ツールも利用でき、また並び替えや削除、回転、トリミング、パスワード追加にも対応した多機能さが売り。
オンラインでPDFに書き込みが行えるサービス。テキストボックス、フリーハンドツールのほか、注釈に使うコメントツール、ハイライトツールなどが用意される。ダウンロードすると日本語が文字化けするためオンラインでの利用を推奨。
PDFを開くためのパスワードを追加できるサービス。PDFをアップロードして暗号化強度を2通りから選び、パスワードを入力するだけで暗号化PDFが生成される。文書の編集や印刷に制限をかける権限パスワードの設定には対応しない。
PDFファイルに設定された印刷やコピーなどの制限を、オンラインで解除できるサービス。対応するのは印刷やコピーを制限する権限パスワードのみで、PDFファイルそのものを開くための暗号化パスワードについては対応しない。
PDFファイルに指定のフォントが埋め込まれているかをチェックしてくれるツール。単純な○×以外にも、どのフォントが埋め込まれ、どのフォントが欠落しているかをリスト化して表示してくれるので、漏れを特定しやすい。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス