logo

Twitter、ウェブサイトをFacebook風に刷新か

Daniel Terdiman (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年02月12日 09時59分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterは、そのサービスの見た目をよりFacebookのようなものにするため、ウェブサイトのデザインの大規模な刷新に取り組んでいる可能性がある。

 Mashableが米国時間2月11日に報じたところによると、Facebookのルックアンドフィールを模倣しようとしているようにも見える全く新しいデザインのTwitterホームページを編集者の1人が発見したという。

 Mashableによれば、Twitterの新しいプロフィールページは、ページの左側にユーザーのプロフィール写真とプロフィール情報を配置しており、ヘッダー写真に多くのスペースを割いているという。

 このデザイン(Mashableはデスクトップ版Twitterのみに適用されることを示唆している)では、ツイートの表示サイズも拡大されているようだ。総合的に見ると、新デザインは、ユーザーがより簡単にツイートを消化できるようにすることを明らかに意図している。おそらく、TwitterよりもFacebookに慣れ親しんでいるユーザーの取り込みも目指しているのだろう。


新たなデザインの可能性がある、ウェブ版Twitterのプロフィール。Mashableが最初に発見した。
提供:Mashable

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集