logo

サムスン、「GALAXY S5」上の「TouchWiz」新デザインを示唆?

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年02月12日 09時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンの「GALAXY S5」は、スペインで現地時間2月24日に開催される「Unpacked」と名付けられたイベントでの発表が予想されている。サムスンは現在、この新しいスマートフォンに搭載される可能性のある新機能に関する情報を小出しにしている。

 同イベントを告知する最新画像には、「Speed」「Outdoor」「Curiosity」「Fun」「Social」「Style」「Privacy」「Fitness」「Life」(スピード、アウトドア、好奇心、興味、ソーシャル、スタイル、プライバシー、フィットネス、ライフ)という複数のカテゴリに対する一連のアイコンが表示されている。カテゴリそのものは、新しいアプリを指すか、少なくともフィットネスやプライバシーといった分野の強化を表している可能性がある。しかし、アイコンのデザインも、新しい方向性を示唆しているようである。

 アイコンはフラットでシンプルな外観を持ち、GALAXY S5上の「TouchWiz」インターフェースにも同様の外観が予定されていることを示唆している。これまでの報道では、サムスンが次期主力スマートフォンにおいて、同社が独自に開発した同インターフェースのデザインを変更する予定だと報じられてきた。これらのアイコンは、よりクリーンな外観というのがその変更内容の1つになることをうかがわせている。

 サムスンの「Unpacked Event」は、スペインのバルセロナで2月24日に開催される予定だ。


提供:Samsung

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集