Box、「iOS」アプリをアップデート--50Gバイトの無料ストレージ提供

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年01月16日 11時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
提供:Box
提供:Box

 クラウドストレージを提供するBoxは米国時間1月15日、「iPad」および「iPhone」用アプリの新バージョンをリリースした。同社は今回のバージョンにより、セキュリティレベルを維持しつつ、より高速かつより反応の速い「iOS」エクスペリエンスをもたらすと約束している。

 さらに同社は、ユーザーにこの新バージョンを試してもらえるよう、ダウンロードごとに50Gバイトの無料ストレージを提供する。Boxのモバイル部門責任者David Still氏によると、この新バージョンはコンテンツに着目して再設計されているという。

 動作の高速化に加えて、Boxはファイルのリアルタイム検索や、ファイル内のテキスト検索、複数ファイルの同時移動/コピー/削除といったさまざまな新機能も搭載した。また、このアプリはPowerPoint文書やPDF文書、画像や動画といった100種類以上のファイル形式を取り扱える。さらに、Boxの充実しつつあるアプリストアの利用を促すため、この新しいiOSアプリは各ファイルごとに推奨アプリのメニューも提示するようになっている。

提供:Box
提供:Box

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加