Barnes & Noble、新CEOにM・ヒューズビー氏を任命

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年01月09日 10時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Barnes & Nobleが同社の小売りおよびデジタル事業を率いる新最高経営責任者(CEO)を任命した。

Michael Huseby氏
Michael Huseby氏
提供:Barnes & Noble

 Barnes & Nobleは米国時間1月8日、Michael Huseby氏が同社のCEOに就任したことを発表した。Huseby氏はCEOとして、Barnes & Nobleの小売り、大学内書店、および「NOOK Media」事業を率いることになる。

 Huseby氏はBarnes & Nobleでとんとん拍子に出世してきた。同氏は2012年3月に最高財務責任者(CFO)として同社に入社し、同年夏には早くもプレジデントに昇格した。Barnes & Nobleに入社する前は、Cablevisionでバイスプレジデント兼CFOを務めた。今は存在しないArthur Andersenのグローバルエクイティパートナーでもあった。

 Barnes & Nobleは、前CEOのWilliam Lynch氏が2013年7月に辞任して以来、CEOのいない状態が続いていた。Lynch氏は2010年にCEOに任命され、「NOOK」の発売に貢献した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加