logo

Pinterest、旅の計画に役立つ新ツール「Place Pins」を発表

Richard Nieva (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2013年11月21日 16時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンフランシスコ発--Pinterestは米国時間11月20日、「Place Pins」という新しい製品を発表した。この新しいツールは旅行の計画を立てたり、興味を持っている地元のスポットを目立たせたりするのに役立つ。

 Pinterestの最高経営責任者(CEO)のBen Silbermann氏は当地のPinterest本社で開かれたプレスイベントで、「情報の小さな断片であるピンの集まりをアクションに変えるにはどうしたらよいかとわれわれは考えた」と述べた。

 Place Pinsのレイアウトには新しく設計された「ピンボード」があり、その画面の大部分を占めるのが地図だ。見慣れたタイル状の画像群は画面の左端に並ぶ。

 ユーザーは地図上で、街にあるバーなどの場所にピンを付け、説明を書き加えて、いずれ旅行をした際にはその場所を訪れることができる。PinterestはOpenTableやTrulia、Booking.comなどのサービスと提携しているため、ピンには各地点についての簡単な情報が含められる。またユーザーは外出先でも「iOS」や「Android」アプリでピンを検索できる。両デバイス向けの機能は20日夜に公開された。


提供:Pinterest

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集