バンナム、声優50人以上起用のスマホゲーム「BREAK雀BURST」

佐藤和也 (編集部)2013年11月11日 18時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バンダイナムコゲームスは11月11日、スマートフォン用ゲームアプリ「BREAK雀BURST」を発表。Android版の事前登録を開始した。配信は今冬予定で、iOS向けにも配信する。ダウンロード無料の一部アイテム課金制。

キービジュアル
キービジュアル
(C)2013 NBGI

 本作は、麻雀と女の子とバトルの要素を取り入れたファンタジーマージャンRPG。プレイヤーはともに戦う女の子のアタッカーたちとパーティーを組み、敵を麻雀バトルで打ち倒していくというもの。アタッカーの装備を変えれば見た目も変化し、自由自在なコーディネートも可能となっている。

 登場する全てのキャラクターにボイスが付けられ、今井麻美さん、喜多村英梨さん、大坪由佳さんをはじめとした50人以上の声優陣が参加している。また、佐咲紗花さんが歌うテーマソング「NEO-DIMENSION」が流れるPVも公開している。

 事前登録したユーザーには、プレミアムガシャや体力回復などに使える特別なアイテム「ブレイブジュエル」3個をサービス開始後にプレゼントするとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加