logo

Instagram、「iOS」版アプリをアップデート--「iOS 7」に合わせたデザインに

Jennifer Van Grove (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年09月26日 12時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Instagramは米国時間9月25日、Appleの最新モバイルOS「iOS 7」のカラフルでポップなイメージに合わせるために、iOS版アプリをアップデートした

 iOS 7に対応したInstagramアプリは、ユーザーを驚かせるほど大きく変更されてはいない。しかし、写真や動画の表示領域が大きくなっただけでなく解像度が高くなったため、それらがより大きく、生き生きと表示されるようになったことに気付くはずだ。

 また、iPhone上で表示されるプロフィール画像の枠が、Appleの新OSにマッチするよう、四角形から丸形に変更されている。さらにiOS 7用にアップデートされた他のアプリ(18日に公開されたiOS版Facebookアプリなど)と同様に、iOS 7のテーマに合うよう、全体的にフラットなデザインへと変更されている。

 この他にも、「検索」や「お知らせ」「プロフィール」タブ内にもデザイン上の変更がなされている。例えばグリッドビューでは、新たにすっきりと洗練された見た目のおかげで写真が大きく表示されるようになった。


グリッドビューでは写真が大きく表示されるようになった。
提供:Instagram

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集