logo

アマゾン、刷新された「Kindle Paperwhite」を正式に発表

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年09月04日 08時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonは米国時間9月3日、第2世代「Kindle Paperwhite」を正式に発表した。同社は同日、正式発表に先立ち、誤って詳細を公開していた。

 クロアチアを拠点とするフォーラムのユーザーらは、Amazonが3日、新しいKindle Paperwhiteを宣伝する画像を同社サイト上に掲載しているのを目ざとく発見した。その画像には、同端末の写真と、2013年9月中に発売予定の同端末に対して顧客が期待できる改良点の一覧が記載されていた。

 この画像は削除されたが、Amazonは3日、同端末が本物であることを発表し、リークされた詳細情報がすべて正確な情報であることを明らかにした。新しいPaperwhiteには、コントラストを改善する「新しいディスプレイ技術」に加えて、改良された内蔵ライトとより高速なプロセッサが搭載される予定である。タッチセンサも改良されており、指による入力に対して画面がより効果的に反応するという。

 また、同端末は脚注のインライン表示をサポートし、語彙ツールが付属されている。前機種と同様に、Wi-Fiと無料3Gの機能を内蔵し、1回の充電で8週間使用できるという。

 Amazonは3日からPaperwhiteの予約注文受付を開始し、9月30日に出荷を開始する予定。Paperwhiteの価格は119ドルである。


提供:CBS Interactive

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集