Pinterest、ピン留めした商品の値下がりを通知する新機能を追加

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 吉武稔夫2013年08月02日 12時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Pinterestは米国時間8月1日、ボードに貼り付けた商品の価格が下がるとユーザーに通知する新機能を導入した

 Pinterestが提供するこの新機能は、有効な「Product」(商品)ピン、つまり、価格など商品に関する追加情報を含むピンが対象となる。記載されている価格が下がると、Pinterestからユーザーに電子メールが送信される。Pinterestによると、ユーザーの受信箱がメールで溢れ返ったりしないよう、通知をまとめて電子メールの数はできるだけ少なくするという。

 Pinterestによれば、5月に商品ピンを導入して以来、企業は「膨大な数の」商品ピンを作成してきたという。

 これは、ピンをもっとユーザーの役に立つようにして企業の売り上げを増やすという、Pinterestの計画の新たな一歩に過ぎない。

 買い物やお買い得情報を理想的な気晴らしと考えているであろうユーザーにサービスを提供し続けながら、同時に持続可能な収入源の構築に力を注ぐのであれば、それはPinterestにとって好ましい動きと言える。


提供:Pinterest

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加