logo

アップル創業者ウォズ氏、著名ラッパーの誕生日プレゼントに

Eric Mack (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年06月28日 10時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの共同創設者Steve Wozniak氏は、Appleの新製品がリリースされると、購入待ち行列の先頭付近にいることで有名だ。しかし、そのようなWozniak氏自身がある人物の誕生日の欲しいものリストに載ったようだ。その人物とは誰あろう、ヒップホップ界の象徴的存在であるKanye Westさんだ。

 Westさんのガールフレンドで、Westさんの子供を出産した同じくポップカルチャー界の大物であるKim KardashianさんがWozniak氏に対して、誕生日プレゼントとしてWestさんを訪ね、テクノロジに関する共通の関心事について話するよう依頼したという。Wozniak氏が先週、米CNNのPiers Morgan氏に対し明かした。


Wozniak氏とKanye Westさん
提供:Eric Mack/CNET

 この話は、Westさんが自身について、Steve Jobs氏のような歴史的な人物になるという独自のビジョンを公にしたすぐ後のことだ。

 Westさんのとてつもなく巨大なエゴを目の当たりにしたのは、もちろんWozniak氏が初めてではない。しかし、同氏はWestさんとKardashianさんの生まれたての子供に直接目にした数少ない人物の1人のようだ。ただし、Wozniak氏は、Morgan氏に対して、2人の子供の名前を明かそうとはしなかった。(現在、赤ん坊の名前は、「North」、略して「Nori」となったと報じられている。そう「North West」である)

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集