logo

STORES.jpがリアル店舗に進出--期間限定で東京・渋谷のヒカリエに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンラインストア構築サービス「STORES.jp」を手掛けるブラケットが、渋谷ヒカリエに期間限定で実店舗「STORES.jpストア」を開設する。期間は7月11日から7月31日まで。

 STORES.jpは、サイト上でメールアドレスや商品などを登録することで、手軽にオンラインストアを開設できるサービス。2012年8月にサービスを開始し、3万以上のストアが開設されている。利用は決済手数料の5%を除き無料。商品登録数などの制限がなくなる有料プランも用意する。

 今回開設される実店舗では、STORES.jpを利用してストアを作ったユーザー(ストアオーナー)から実際に販売する商品を募集し、STORES.jpのスタッフが陳列、販売する。

 実店舗での販売を希望するストアオーナーは、案内サイトのフォームから販売したい商品を登録できる。ストアオーナーであれば、無料、有料会員に関わらず、誰でも申し込める。応募締め切りは7月3日。参加は無料だが、商品の納品や返品時の発送費は自己負担となる。商品が売れた場合、売上手数料25%を差し引いた金額がイベント終了後にストアオーナーの登録口座に振り込まれる。

-PR-企画特集