logo

パズルゲーム「Candy Crush Saga」のKing、IPOを検討か

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年06月19日 15時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 The Wall Street Journal(WSJ)の米国時間6月18日付け報道によると、人気のパズルゲーム「Candy Crush Saga」の開発企業Kingが株式公開の準備をしているという。

 匿名の情報筋がWSJに語ったところによると、Kingは、親会社のMidasplayer International Holding Co.を通じて、JPMorgan Chase & Co.やCredit Suisse Group AG、Bank of Americaなど複数の金融機関に米国における新規株式公開(IPO)の実施について打診しているという。

 Kingの最高経営責任者(CEO)を務めるRiccardo Zacconi氏は以前、IPOについて1つの可能性として言及していたが、今回の報道は、同社がIPOに真剣に取り組み始めている可能性を示唆している。しかし、この取引はまだ実現されない可能性もあると、情報筋は警告している。

 一方、Kingはこの報道に関してコメントはしない、と同社の広報担当者は述べている。

 同社の声明は次の通りだ。「Kingの成功と成長は、さらなる発展のための多くの事業機会を示しており、1つの選択肢として当社の株式公開が考えられる。しかし、上場は将来に向けての1つの選択肢であるが、そのような決定を検討する時期についてコメントするつもりはない」

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集