スタートトゥディが新サービス--「WEAR」のティザーサイトを公開

岩本有平 (編集部)2013年06月06日 18時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スタートトゥディは6月6日、新サービス「WEAR」のティザーサイトを公開した。

 同社代表取締役である前澤友作氏が6月5日、Twitterにて「スタートトゥデイの新サービス『WEAR』の更新情報を明日ティザーサイトにて公開します」と語っていたもの。

 サイト上に掲載されている動画では、ショップに訪れた女性がスマートフォンアプリを使って店内にあるファッションアイテムをスキャンし、アプリに保存。保存したアイテムについて他のユーザーと語ったのち、ショップに戻ってアイテムを購入。それを着た姿を撮影してアップロードするといった様子が紹介されている。

 お気に入りのファッションアイテムの写真を共有し、友人らとコミュニケーションを取りながら商品を購入できるという、ソーシャル要素を備えたコマースサービスは「origami」や「FANCY」、「Sumally」などがある。果たしてWEARはどのようなサービスになるのか。

ティザーサイトに掲載されている動画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加