logo

生徒と講師が“マニアック”な講座を作り上げるプロジェクト「SUPER STUDENT」

岩本有平 (編集部)2013年05月17日 13時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バリューイノベーションは5月16日、マニアックな生徒の欲しい講座を作るプロジェクト「SUPER STUDENT」を公開した。

 バリューイノベーションでは、オリジナルの皮革製品などを販売しつつ、消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER」を展開。これまで、識者やブロガーらとともにPCバッグやカメラバッグ、手帳などを手がけ、企画から販売までの各過程をサイトなどに公開しつつ商品を提供してきた。

 今回公開したSUPER STUDENTはその姉妹版となるプロジェクト。SNSを通じて、マニアックな知識を得たい人たちとマニアックな知識を伝授したい人たちが集まり、講師による問題解決、受講生同士の共感、個人のスキルアップを目指していくというもの。

 SUPER CONSUMER同様に、講座開講までの過程を、ウェブサイトやFacebook、メールマガジンなどで配信していく。すでに「南極講座」「野球流し打ち講座」をはじめとした11の講座が開催されており、近日中にも複数の講座が追加される予定だという。

-PR-企画特集