「Amazon Cloud Player」、PC向けアプリが公開

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年05月14日 12時16分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonは音楽ストリーミングサービスを拡大し、PC向け「Amazon Cloud Player」アプリをひそかに公開した。

 PCユーザーは、以前から同アプリをウェブ経由で使用することができたが、Mashableが米国時間5月13日に伝えたところによると、新たなアプリはオフラインストレージにも対応しているという。米CNETはAmazonに詳細を問い合わせたが、回答は得られていない。

 PC用のCloud Playerは、クラウドにまだ追加していないファイルがコンピュータ上にあれば、それらをユーザーの音楽ライブラリと自動的に同期し、Amazon MP3形式の楽曲を「iTunes」や「Windows Media Player」にエクスポートする。

 さらに、Amazonの楽曲をいくらでも(Amazon以外で購入した楽曲は250曲まで)クラウドロッカーにアップロードし、ワイヤレスでストリームすることも可能だ。


提供:Amazon

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加