logo

プリンストン、ダンパー機能で書き心地をアップ--ボールペン内蔵のスタイラスペン

加納恵 (編集部)2013年04月26日 12時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「Jot Flip Dampening」

 プリンストンテクノロジーは、ペン先に透明ディスクを備え、視認性を向上したスタイラスペン「Jot Flip」に新モデル「Jot Flip Dampening JOTFD-SV/BK」を追加したと発表した。発売は5月10日。店頭想定価格は3980円になる。

 Jot Flipは、adonit製のスタイラスペンで、ペン先に透明ディスクを付属し、細かな書き込みまでできることが特長。新製品では、透明ディスクとボールポイントの径をともに15%小さくし、ペン先にダンパー機能を搭載することで、紙に書いているような書き心地が得られるようになったとしている。

 本体後部にはボールペンも内蔵し、筐体をひねるとボールペンが出てくる仕組み。ボールペンは市販されている替芯にて交換可能だ。サイズは直径10mm×長さ129mmで、重量約33g。ペンクリップ付きの保護キャップが付属する。ボディカラーはシルバーとブラックの2色。

-PR-企画特集