ベストティーチャー、教材用の英文テキストを自作できる「テーラーメイドレッスン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンライン英会話サービス「Best Teacher」を運営するベストティーチャーは4月12日、自分だけの英文テキストを作ることができる「テーラーメイドレッスン」の提供を開始した。

 テーラーメイドレッスンは、ユーザーが自分の使いたい場面や会話文を、自由に設定することができるというもの。ユーザーが日本語で記入した会話を、日英バイリンガルの英語ネイティブスピーカーの講師が英訳する。

 一般的な英会話サービスでは、あらかじめ用意された教材の英文テキストを使用して学習をする。そのため、受講者によっては優先して学習すべき内容ではないものを学習しなければならない、というケースもある。だがテーラーメイドレッスンを利用すれば、例えば、「定例の人事会議で自社独自の制度のディスカッションをする」「日本のアニメが好きな人との会話」など、自分だけの英文テキストを作ることが可能だ。

 この機能はBest Teacherの有料会員向けに提供する。英訳は会話文5往復(10会話)まで作成可能。完成したテキストは、PDFで閲覧できるほか、講師が録音した音声ファイルをMP3形式でダウンロードできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加