「アイマス シンデレラガールズ」CD発売記念イベントで1000人とハイタッチ

佐藤和也 (編集部)2013年04月10日 21時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本コロムビアは4月10日、Mobageで配信されているバンダイナムコゲームスのソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」をテーマにしたCD「お願い! シンデレラ」の発売記念イベントを、池袋サンシャインシティ噴水広場にて開催した。

 このCDは、2月にテレビCMで使用された同名の楽曲を収録したもの。すでに展開しているキャラクターCDシリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」の第1弾から第3弾のうち、11人が参加している。


CDに参加したキャスト陣11人が勢ぞろい

 CD発売日と同日に行われたこのイベントには、島村卯月役の大橋彩香さん、小日向美穂役の津田美波さん、三村かな子役の大坪由佳さん、渋谷凛役の福原綾香さん、多田李衣菜役の青木瑠璃子さん、神崎蘭子役の内田真礼さん、本田未央役の原紗友里さん、城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさん、城ヶ崎莉嘉役の山本希望さん、諸星きらり役の松嵜麗さん、双葉杏役の五十嵐裕美さんの11人全員が揃って登場。11人揃って「お願い! シンデレラ」を披露すると、吹き抜けのオープンスペース360度から送られる大歓声とコールに包まれていた。


「お願い! シンデレラ」を披露すると、集まったファンである“プロデューサーさん”による声援とコールに包まれた。

 イベントでは、このステージのために作られた衣装についてのかわいらしさを個々にアピールしたほか、松嵜さんと五十嵐さんによる「ハピ☆ハピver.」が、松嵜さんが間奏で遊びを入れたいとするなど、当初の予定にはない形で出来上がったという収録エピソードを語った。またキャスト陣による今後の展開の希望として、アニメ化やさらなるキャラクターCDアルバム、キャスト陣勢ぞろいによる大会場でのライブを希望すると、会場から期待する歓声が沸きあがっていた。またステージ終了後は、CD購入者1000人を対象としたハイタッチイベントも行われた。


キャスト陣が並んで、集まったファンとのハイタッチを行った

 なお今後の展開として、4月25日にシンデレラガールズをテーマにしたコミックスが3冊同時発売するほか、以前ゲーム内で行われた総選挙の第2回開催を発表。総選挙上位5名のキャラクターは、特別ユニットとしてCDを発売する。詳細は、今後日本コロムビア内のアイドルマスター特設サイトにて告知するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加