logo

ソースネクスト、スキャンしたPDFをタブレット向けに最適化するソフトなど

坂本純子 (編集部)2013年03月28日 19時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソースネクストは、スキャンしたPDFを携帯端末向けに最適化できる「いきなりPDF for 自炊」と更新料0円で使える「スーパーセキュリティZERO3台用」のパッケージ版を発表した。

 いきなりPDF for 自炊は、書籍を裁断・スキャンし、データ化して保存する“自炊”派向けのソフトだ。スキャンした高解像度のデータをiPadなどのタブレット端末や、iPhone・Androidなどの携帯端末にあわせて、最適化できる。サイズの最適化だけでなく、文字認識機能(OCR)や文字の補整などの機能も搭載しており、より閲覧しやすく便利な電子書籍のファイルを作成できるのが特長だ。

 これまではオンライン限定で7980円で販売してきたが、4980円に価格改定し、パッケージ版も4月12日より発売する。

 スーパーセキュリティZERO3台用は、Windows PC用のセキュリティ対策ソフトだ。ネットバンキングやオンライン決済を安全に行なうための専用ブラウザが搭載されており、無料のWi-FiスポットからでもユーザーのPCから専用サーバまでをVPNで接続することにより、PCとサーバの間での情報漏洩を防げるとしている。

 同製品は、2011年12月に1台用を3990円で発売してきたが、ユーザーの声に応えて3台用を7980円で4月12日より発売する。3台用のみスマートフォンのウイルス対策ができる「スマートフォンセキュリティ(3年版)」が付属する。

デジタル製品

PCの記事一覧はこちら

-PR-企画特集