ダイエットのご褒美は賞金!ソーシャルダイエットゲーム「DietBet」

Rick Broida (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年03月22日 13時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 かっこよくなりたい、キレイになりたい、健康でいたいなど、ダイエットに励む理由はいろいろあるが、それだけではなかなか続かないのが実情だ。でも、体重を落とせばお金がもらえるとしたらどうだろう?

DietBet
DietBet 提供:DietBet

 そんなアイデアを基に開発された「ソーシャルダイエットゲーム」がある。その名も「DietBet」。「Bet」と名が付いている通り、このアプリではまずだれかにお金を賭け、それから28日間、体重の4%を落とせるまでがんばるのだ。エントリーするには25ドル以上必要なため、最終的な掛け金は相当な額になる場合もある。

 体重を減らせたうえ賞金までもらえるとはまさに「ウィンウィン」と言えるが、それだけじゃない。必然的に食べる量が少なくなるので食費も削れるだろう。体型に悩める庶民にうれしい、「ウィンウィンウィン」なゲームなのである。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加