レストランのオンライン予約サービスを手がけるOpenTableは、ユーザーが飲食店で出された料理の写真を投稿できるサイトとアプリを提供するFoodspottingを買収すると発表した。
両社は米国時間1月29日に買収を発表し、OpenTableが約1000万ドルを現金で支払ってFoodspottingを買収すると述べた。この買収に先立ち、FoodspottingはOpenTableの一覧でユーザーが投稿した料理の写真を共有する契約をOpenTableと締結していた。OpenTableは、Foodspotting向けの計画がどのようなものかは明かさなかったが、写真は期待通りの「味わい」になると明言した。
とはいえ、Foodspottingのユーザーが既存の機能を失うことはないだろう。OpenTableは、Foodspottingのサイトとモバイルアプリを継続する予定だと述べている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」